zükin’s blog

すぴっつとレトロおもちゃに癒される日々を綴る(はずだった。)

こんな夜中に思い出すことじゃない。

昔自分が他人からされて嫌だったことを、もしかしたら自分も大好きな人に同じことをしてしまってるんじゃないかと不安な気持ちになることがある。

いや、してしまってる可能性がある😨


夜中に昔の嫌いな奴のことを思い出してピリピリしてしまった時は、大好きなあの人(たち)のことを思いながら優しい気持ちでいるほうが幸せ!っていう結論に至るんだけど、嫌いな奴にやられたことを大好きな人たちに私もやってしまってるんじゃないかってふと思ってしまって自己嫌悪に陥るという


そうやって病みが無限ループしそうな時は

「自分は鈴木さんや後輩さんたちに対して『は?何でダメなの?』とか『言いたいことがあれば言えば?』とか言うてへんから大丈夫!」って自分に言い聞かせるに限る。

(『』内の台詞は高校時代に私が実際に嫌いな同級生から言われた台詞です。)